妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman


| スポンサードリンク | - | | - | - |
AKBじゃんけん大会を観戦してきました。
 

同僚に誘われて、AKB48じゃんけん大会に行って参りました。


いや、本当ですよ。企画したのは僕じゃないっす。誘われたから行ってみたまでです!
本当です!!


と、いっても現場の武道館はチケットが五分で売り切れたらしく、観戦を断念。パブリックビューイングやる映画館での観戦です。

じゃんけんをしている所を映画館で見るというのはなかなかにシュールな気がして、果たしてどんなもんか、とわくわくして行ってみました。

で、結論。

楽しかった。

何というかですね、テンポがいいんですね。じゃんけんなんてアイコが続いてもまあ2、3分もあれば決着つくわけで。それがぽんぽん続くのですよ。

で、登場してくるのはみんな一応アイドル。かわいい子も可愛くない子もいますが、知らない子ばかりでしたが、試合が始まる時に入場してくる度に「お!可愛い!こっち応援しよう!」とああだこうだ言いながら観戦するわけです。ポップコーン食いながら。

楽しそうでしょ?

で、可愛い子が勝つと「おおー!!」となるし、負けると「ああー!!」と自然となる訳です。

そして、知らない子の戦いでそれなりに盛り上がりつつも少々だれてくるタイミングで知ってる人が出てくる、と。

いやあ、手軽なエンタテインメントとして、よく出来てると思いますけどね。
本当に、AKBって別にそこまで詳しくない僕でも楽しめましたから。
きっと普段日の目を見ない子からするとじゃんけんで勝っていけばセンターになれるかもしれない訳で、それなりに夢もあるし。じゃんけんという適当さ具合もばかばかしくていいし。

ちなみに、個人的に好きな柏木ゆきさんは初戦であっさり敗戦しちゃいました。
この子が勝ち進んでいたら、きっと盛り上がってたんだろうな、と。
何となく、ファンが熱狂する仕組みは分ったような気がします。


ちなみに、この映画館観戦チケットは2,500円。
しかもシネコンの2シアターを使って放映してました。

つまり、ですよ。普通の映画の倍の値段で、二つの会場でやるって事はですよ。

映画の価値って、何なんでしょうね、と思ってしまった訳です。
コンテンツ産業として、ね。

いや、それは別モノだし、という見方も出来ますが、箱に人入れて映像流して金とるっていう原理は全く一緒。

別に映画ファンじゃないのでどうでもいいんですけどね、ちょっと気になったのと同時に、AKBって本当に「仕掛け」がうまいんだなあと改めて思った訳であります。


| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 01:49 | comments(0) | - |
蒼井優


蒼井優

1985年、福岡県生まれ。
何だか、物凄く美少女とか、色っぽいとかそういうんじゃないんだけど、不思議なかわいさがある。多分、みんながそう思っているような気がするけども。

ともすれば男の子に見えなくもないし、眉毛も太くて野暮ったい感じもしなくもないのだけど、不思議とかわいいんだな、これが。

儚げな雰囲気のくせして強そうというか、あどけなさそうに見せて実はしっかり自立してそうとか。

そうしたアンビバレンツな空気感をかもしてるんだな。きっと、それが魅力なんだと思う。

とにかく、もっと彼女が見たい。
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 23:58 | comments(6) | - |
YUI


YUI


1987年、福岡県出身。

アイドルのカテゴリーに入れてしまう事に、物凄く葛藤をしましたが、「バンド」のカテゴリーにも入れられんし、かといってもはや何も書かないでやり過ごす事も不可能かと思われたし、他に適当なカテゴリがこのブログにはなかったのであえてこの「アイドル」のカテゴリで語らせて頂きます。

前置きが長くなりましたが、彼女は決してアイドルではないと思ってます。僕は、純粋に彼女の創る音楽が好きです。

しかし、それとは別に、かわゆいです。ええ。

かわゆい人が物凄くよい音楽を作ったら、それはアイドルソングになってしまうのか!?それは違うと思う。このあたりは、深いテーマですね(多分)。

顔は、何か見る時によって全然印象が違いますね。凄くかわいい時もあればそうでない時もある。太りやすいのかもしれない。

何か、クールっぽい表情が多い気がしますが、別にクールな人な訳ではないのではないかと思います。マイペースで、割と平常心の方なんじゃないか、と(ただの妄想ですが)。
やたらパーカーとかカジュアルな格好が多いし。地味めな文学部の女の子みたいですよね。でも別に気にしない、みたいな。

ただ、クールっぽくて、結構暗い歌を歌っていて、薄幸そうで、そんな子が時々笑うと、とても魅力的に見えますね。以前流行ったエヴァンゲリオンの綾波レイが受けたのはこういう事だったのかと今更ながらに思ったりしてます。

そして普段からの高い声だというのも、きっとポイント高しな理由だと思います。

総じて、「暗そう&薄幸そう」で「か細い声&ちっちゃな背格好」という男にとってみれば「守ってやりたい」キャラに見えて、「意外に骨太でマイペース」、つまり「強い」子であるという、そのギャップがたまらなく魅力的なのではなかろうかと分析してみます。

男は、ギャップに弱いですからね。

まあ、要はですね、かなりはまってるわけですよ。ええ。
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 02:00 | comments(0) | - |
新垣結衣

新垣結衣


1988年、沖縄出身。

いやはや、ポッキーのCMで一気にブレイクしましたよね。そういう僕もこのCMで存在しった口ですが。そういえば年明けてからこのCM、冒頭に高校制服着た彼女が登場するシーンが追加されてるような気がしていますが、これはもう確信犯ですね。

女子高生の制服が似合う!!!!!!!!!!!!

ええ。

彼女は沖縄出身という事ですが、僕はついこないだまで沖縄に行っていたのですが、残念ながら彼女のようなかわゆい人はおりませんでした(失礼!)。というか、若い女の子そのものがあんまいなかった気がするのですが…、冬だから?

何か、長澤まさみとか沢尻えりかとかそういうごちゃごちゃやってるのなんか全然関与せず、外から一気に爆発しそうですよね。そういう所が、凄くよいと思います。

天才!
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 18:18 | comments(0) | - |
リア・ディゾン、おそるべし・・・。
リア・ディゾン
、最近会社の同僚でも口にし始めた位有名になってきたんすね。ええ、かわいいのは分かってるしスタイルも物凄いのもよーく分かっておるつもりです。

いや、しかし。何がおそるべしって、このブログって毎日大体200位のアクセスしかなかったんすよ。
ところが先週あたりに一気に一日2,000も記録して、その後も大体500〜1,000を行ったりきたりしてるわけです。

一体、何故??

高度なマーケティング営業をしている僕がちょっと分析してみると、ああなるほど、といった具合でした。

このブログには、どういう検索キーワードでここまでたどり着いたかが分かる機能が備わっているのですが、この2,000のほとんどが「リア・ディゾン」というキーワードで入ってきていた事が分かったのです。

前に書いた記事にたどり着いてるのですね。

そしてこの2,000の日、リア・ディゾンに何かあったんか簡単に調べてみたら、なるほど。どうやらまたプレイボーイに載ったようです。だからかー。

凄いっすね。エロに勝るものはないんすね。いやはや、複雑です・・・。
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 19:47 | comments(0) | - |
リア・ディゾン


リア・ディゾン


1986年、アメリカ合衆国ネバタ州・ラスベガス出身。

いやはや、遂にアメリカアイドルにまで走り始めたか、といいたいところですが、この方は日本でも活躍し始めてきているようです。日本の事務所が猛烈に力入れていて、CDとか写真集とかガシガシ出すようですね。

僕がこの人の事を知ったのは実はほんとに遂最近。先週のヤングジャンプのグラビアからです(笑)。

しかしですね、その時の衝撃ったらなかったです。あれは、初めて井上和香を見た時と同じ位の衝撃だったなあ・・・。

アジア系の血が入っているからか、どこかエキゾチック。外人顔なんですが、親近感を覚えるんですよね。僕は外人の女性というのはちょっと趣味ではないのですが、この人はすんなりと入れました。
そして、またスタイルの宜しい事・・・。これはアメリカ系の血が唸りまくっているんでしょうなあ・・・。足は長いはくびれてるは胸はでかいわ・・・。いう事なしです。

既に色んなところで話題になってるようですが、見逃せない感じです。要チェックやで!
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 13:22 | comments(0) | - |
矢田亜希子


矢田亜希子

1978年、神奈川県出身。

あらやだ、調べてみて初めて知りましたが、出身地が割りと近所みたいです。

いやー、正当派でかわいいっすね。いや、美人、といった方がいいのか?
もうこういうしかないですよね、正当派美人!!

押尾学さんとすったもんだあって随分と評判落としたみたいですが、実際僕も何だそりゃ感ありましたが、トップキャスターでの彼女を見たらもう悶絶もんの美しさでした。

矢田亜希子さんよ!!あんた、最高だぜ!!
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
宮崎あおい


宮崎あおい

1985年生まれ。東京都出身。

決して好みのタイプではない筈なんですが、かわいいっすねえ。何よりくしゃくしゃの笑顔がかわいすぎると思います。

意外に身長が高いのですね。昨日、レンタルビデオでNANAを借りて見たのだけど、中島美嘉よりも「デカイ」んですね。身長も勿論、何つうか、骨格?

きっとこの子の顔からすると、小さい方が合っているのだろうけど、逆にデカイのがアンバランスで妙な魅力があります。

色気って意味では全然ない気がしますが、いやあ、この天性の顔があれば万事がOKでしょう。
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
堀北真希


堀北真希

1988年生まれ。東京都出身。

フジカラーのCMで何だか目立たないけどやたら美少女がいるなあと思っていたら、いつの間にやらすっかりブレイクしてしまいました。

本来的にはタイプじゃないのですが、何だかやたら最近ヒットしております。かわいい。顔が。

野ブタのイメージが強すぎるせいか、暗い無表情なイメージがついてしまっていますね。きっとそこがまたよいのでしょう。サディスティックな妄想をしてしまうというか。いかん、これはマズイ発想ですね。系統でいくとロリ系になるのかしら??

まあとにもかくにも、かわいいと思うのですよ。笑ってもかわいい。目下最も気になる子であります。
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
小野真弓



小野真弓

1981年生まれ。千葉県出身。

いやー、何でしょうね。アコムのCMで初めて見た時から「!」と思いました。で、FLASHだかFRIDAYだかでグラビアが載ってたんですよね。「あのCM制服のビキニ!」みたいなタイトルで。それから少しずつ色んなところで見るようになってきました。

彼女の魅力はもーあの笑顔ですね。殺人的に魅力的な笑顔です。イチコロです。あんなにかわいいのだからもっともっと色々なところで見てもいいと思うのですが、何故に?芸能界の怖い部分とかからんでるのでしょうか?とりあえず、熱愛スクープとか出ないでほしいですね。前一回出てましたが・・・。

どうでもいいですが、この写真、かわいすぎませんか??
| モウソウマン | 妄想アイドル紀行 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ