妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman
<< 「FROM ME TO YOU」 (YUI) | main | 春ですねえ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「Stanley Kubrick」 (Mogwai)


Stanley Kubrick

2000年発売。

あまりにも静かで、平和で、絶望的な曲。

淡々としたリズムと、テンションをギリギリまで抑えたギターのノイズ。

それだけ。

でも、あまりにも美しい。

実は、私は大のMOGWAI好きなのです。ええ。その中でも、一番の名曲ですよね、これは。

MOGWAIというのはですね、スコットランドはグラスゴーのロックバンドで、結構息が長い方々なんです。基本的にインストバンド。たまに歌入りの曲もやるけども、幾重にも重なるギターノイズの静と動を匠に使い分ける超絶バンド。

静かになりたい時や、意味もなく泣きたい時など、ぜひ。
| モウソウマン | 海の向うの名曲【洋楽】 | 01:19 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:19 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ