妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman
<< 3月の事 | main | 可愛い女の子 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
感覚ってやっぱり大事
4月から新しい部署に異動になった。新規事業の立ち上げだ。

光栄といえば光栄なんだけど、今までやってきた事と全く世界が異なり、考え方や価値観の面で戸惑う事が多い。

やっぱり人間は、思考回路とかある程度凝り固まっているものがあって、自分のそれと違う場合はもうまるで何が何だかサッパリな状態になる。


僕はロジカルな営業だと言われる事が多いのだけど、実は感覚で仕事をしているという事がよく分かった。多分今までは、感覚を無理矢理こじつけでロジカルに組み立てて強引に結びつけているだけだったのだ。

それはそれでよい面もあると思うから、そのスタイルを変えるつもりはないんだけど、そうするとやはり勘を効かせないといけない。そしてその勘の拠り所となる感覚を養わなくてはならないのだ。

だから、価値観の感覚を変えないといけない。

それはきっと、それなりに難しい事なのだけど、頑張る。この世界に飛び込んで、揉まれながら感覚を養っていくのだ。

それしか、ない。

楽しい。
| モウソウマン | 日々雑感也 | 01:34 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:34 | - | - |
新しいこととか、
苦手なことに挑戦させてくれる会社って、
いい会社やなぁと思います。

楽しい。
って、いいですね!
| akiko* | 2011/04/09 9:58 PM |

akikoさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに、今回のチャンスは与えてもらった感があるのでありがたいですが、その分プレッシャーもあります、実際。

ただ、やっぱ楽しいもんは楽しいし、この楽しさを持続させられるようにするには自分次第だと思うので、頑張りやす!!!
| モウソウマン | 2011/04/10 12:09 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ