妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman
<< 可愛い女の子 | main | 仙台にて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
本当に正しい事とは
とある問題について、今取り組んでいる。

僕が出来る事といえば僅かな事だが、社会問題といえば社会問題だ。
というか、僕が出来るスケールを遥かに越えた、結構でかい問題だと思う。


その問題には、色んな立場の人々の色んな事情が複雑に入り組んでいる。

どの人の言い分も分かるし、誰が悪いと一概には言えない。

だから、はっきり言ってめんどくさい。
多分、答えは凄くシンプルなのだ。でも、だからこそ、あまりにも破壊力がある。

言ってしまえば、全部壊しちゃえばいいのだ。今の日本の仕組みを。

でも、そんな事は勿論出来る訳ない。
だから、みんな付け焼き刃的な対応でその場を凌いでいる。
だから、効果が出ない。


何か、全く新しい方法を試さないといけないんだと思う。
一年とか二年で成果が出るようなものではないのかもしれない。

ただ幸い、幾つかのアイデアと、志を共にする仲間が僅かだがいる。

とりあえず、頑張ってみます。
| モウソウマン | 日々雑感也 | 00:06 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:06 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ