妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman
<< 好きな事を仕事にするという事 | main | 天下一品(ラーメン/日本全国) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ラーメン大(ラーメン/蒲田)
 

ラーメン大に行って参りました。蒲田で仕事があったのですが、昼飯を、という事でラーメン屋探してたまたま行ってきた訳です。

ううむ、店構えというか、雰囲気というか、所謂二郎系。そしてまた、やっぱり中身も二郎系でした。
「二郎系って、聞いた事あるけど食べた事ないから食べてみたい!」という女子社員も連れていて、一抹の不安を覚えたのですがまあいいか、と入店。

いやあ、まさに二郎系でした。ラーメン(中)で野菜多めにしたのが上記の写真。でかさが分ります。ラーメンに行き着くまでに野菜が邪魔をする邪魔をする・・・。でも、野菜はシャキシャキで美味しく、麺も固めですが濃いめのスープとよく合って美味しい。
味付け卵もトローリで美味しい。唯一、チャーシューは普通というか、好みのタイプではなかったのが残念。

でも、全体感として美味しい。たまに食べたくなる味です。

で、連れてった女子社員、やはりというか何というか、全部食べきる事が出来ず、店を出た後は口数少なくぐったりしておりました。

大食いでない限り、女性にはきついですね、二郎系は。
| モウソウマン | デブ賛歌 | 23:48 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |
ぽっくんも蒲田勤めのときに ちょくちょく行きました 麻婆丼はあっしが愛してやまないメニュー 餃子を入口で作って売ってますね 中にピンクの電話が有りました
| おしっこワイシャツ箙 | 2011/07/04 3:36 PM |

おしっこワイシャツ様


こんにちは。麻婆丼なんてメニューがあったのですね。ラーメンに気を取られて気づきませんでした。
でも、あの量のラーメンにプラスしてご飯ものは僕としてはきついっす。
| モウソウマン | 2011/07/05 12:17 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ