妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman
<< 極私的名曲ランキング2012(10位→6位) | main | 大学生時代 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
色んな顔を持っていていいと思うのです
 僕は会社の中で二つの課のマネージャーをやっている。 
去年までやっていた課に加えて今年からもう一つ加わった。仕事内容はまるで違うから、まだ慣れてない。 

「大変でしょう?」と聞かれる事もあるのだけど、これが意外や意外、割と楽。 
いや、仕事内容は勿論倍になるわけだから大変なのだけど、気持ち的には楽なのだ。 

僕には常々、居場所は複数持っていた方がいいという持論がある。 
twitterにFBに窮屈さを感じてmixiを再開したのも同じ理由だ。 

色んな場所で色んな顔を持っていると、一つ一つの精神的窮屈さが和らぐ。どこか一つの場所で窮屈さやストレスを感じたら別の場所に顔を出せばいい。適材適所という言葉がある通り、その場所や属する人によって、キャラクターが変わってもいいとすら思っている(実際、僕は結構違う)。 

どこにいっても同じ顔の人もいるのかもしれないしそれでも苦痛じゃない人もいるんだろうけど、僕は色んな顔を持ち、色んな場所で色んな事をして生きていきたい。 

それが、楽だし楽しいから。



と、mixi日記に書いた。
このブログも、大分久々です。そういえば極私的名曲ランキング、TOP5を発表せずじまいだったなあ。まあいいか。
すっごく久々に管理画面開いたら、こんなブログなのにアクセスしてくださってる人がいて少し驚き。ありがとうございます。

無茶苦茶不定期に、気が向いたら、また更新します。
しないかもしれないけど。
| モウソウマン | 日々雑感也 | 00:59 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:59 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ