妄想徒然紀行

僕という矮小な人間の大いなる退屈な日々の記録と、それにひっそりと横たわってくれる素晴らしき現象の記録。専門用語は使わず、ごくごく個人的な感想だけでつづります。
また、電子書籍始めました。宜しければご覧ください。http://p.booklog.jp/users/mousouman
<< 人はそんなに変われない | main | 僕にその手を汚せというのか >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
色んな事を言う人がいる
何だか今週は、色んな所の色んな人が色んな事を言う一週間だったようだ。

言っている事について、理解出来る事もある一方、釈然としない事も多い。

まあ、僕も34年間生きているわけで、人類が皆、理解しあって手を取り合えるなんて思っちゃいない。

OK、認めよう。人間は不平等だ。
人によって立場が違う。言う事が違う。得する事が違う。損する事が違う。

話し合いによって分かり合えるときもあると思うけど、分かり合えないときもある。

僕にだって意地がある。譲れる事もあるけど、譲れない事もある。

で、最終的に相容れなかったらどうなるか。

そんなのは決まっていて、闘うしか無い訳だ。

色んな人の色んな意見の中で、自分の信念を信じて、闘う。

勝つか負けるかは分からない。負けるかもしれないし、勝つかもしれない。

ただ、闘うしかないのだ。
| モウソウマン | 日々雑感也 | 02:27 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 02:27 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ